来ない返事

 そういえば、先週の火曜日5月22日前後、京都学園大学のメール・システムが不調であったようで、私からの、あるいは私へのメールがかなりの分量不達となったようです。

 返事が来るはずなのに来ないなあ、ということがあれば、もう一度送ってみてください。

 ついでと言ってはなんですが、言い訳を・・・・時々、知り合いの方から本や論文、あるいは研究会へのお誘いなどを頂くことがあります。いつも嬉しく受け取っていますし、楽しんだり、感心したりしながら、拝見しています。それでもたまに返事を書かないことがあります。他意はなくて、単に書こう書こうと思いながら、日が過ぎて、かえって今さらとなって書けなくなる、という感じです。申し訳ないです。私の心のなかにもあのダメ男の榮がのさばっていまして、時に主人顔をしておりまして・・・・

 この場を借りて、思い切って言いますと、この1年の間にいただいたすべての本・論文、全部読んでますし、ぜんぶとてもいいものばかりでした。お世辞ではなくて、もうそれぞれの領域の第一線のりっぱなものばかりだと思っています。案内をいただいている研究会もそれぞれにたいへん意義のあるものだと思っています。

 新しいものが書けたら、めげずにまた送ってください。今度はきっと、拙いものでしょうが、まとめて返事書きます。研究会も、平日は仕事で忙しく週末は私事で右往左往していることが多いですが、時間さえあえば、きっと参加します。
by kohkawata | 2012-06-03 14:40 | 雑談 | Comments(0)
<< 不穏すぎる教典 『春光乍洩』、日本最終上映 >>